黒ねこ時計くろック Windows版 次バージョンについて

黒ねこ時計くろックをご利用いただきましてありがとうございます。
黒ねこ時計 くろック Windows版 Version3.000の公開日が決定しましたのでご案内いたします。
バージョンアップにより、一部仕様の変更等がございますので、現在ご使用中の方はご一読ください。

【公開日】
2007年4月19日(木) 午後2時より
※午後2時前後はデータ入れ替えのため、ページが表示されなかったりする場合がありますが、しばらく待ってから[更新]ボタンを押してみてください。

【バージョンアップ可能な旧バージョン】
Version 2.400 / 2.400 Rev.1 / 2.401 / 2.500 / 2.501
※上記以前のバージョンをご使用の方は、現在のファイルを全て削除して、新たに通常版をダウンロードしなおしてください。

【猫画像の変更について】
Version3.000より、「初代ねこ画像」および「白ねこVer.」は廃止され、FLASH版7種類の画像に変更されます。従いまして、現在 ご使用の画像は次のようになります。
初代ねこ画像 : Ver.3.000ではねこ画像TypeA02がデフォルトとなります。
Ver.2.000〜小 : Ver.3.000ではねこ画像TypeA04がデフォルトとなりますが画像の変更はありません。
白ねこVer. : Ver.3.000ではねこ画像TypeA03がデフォルトとなります。

【FLASH版とWindows版の違い】
・曜日の表記がフォント等の関係から日本語となります。  (例:[FLASH版] Mon → [Windows版] 月)
・デジタル時計の時刻・日付の色が変更できます。
・一部の画像で、アラーム設定の有無のマークを表示させるためにデザインを若干変更します。
・Type A03では、アラーム設定の有無のマークを表示させるために西暦が表示されなくなります。
・デジタル時計の:≠フ点滅のありなしが設定可能になります。

【次バージョンより廃止・追加・変更される機能等】
・白猫画像および初代猫画像を廃止いたします。
・FLASH版全7種類選択が可能になります。
・設定画面がアイコンボタンとなり、操作と見易さを向上させます。


【FAQ】
・白猫画像はなぜ廃止なのですか?
白猫画像は本ソフト公開当初にユーザー様からのご要望により追加したもので、当時は当サイトの前身「ハイデックス」が開発を行っていました。 しかし、2004年6月1日に現在の「黒や」に変更し、サイト運営方針も黒猫関連のホームページ素材やソフトを展開していくことになりました。 したがいまして、サイト運営方針に則り、白猫画像は廃止いたします。 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、今後別ソフトとして黒猫以外の猫や動物を開発する予定はありませんのでご了承ください。

・猫画像のスキン化はしないのですか?
スキン化することにより、容易に猫画像の追加ができたり、ユーザー様の作品も追加できる等メリットはありますが、「黒ねこ時計」という名前で 公開しているソフトですので、スキン化すると黒猫以外の画像、または猫以外の画像でも追加できることになり、ソフト名やソフトの存在意義が 問われることになります。従いまして本ソフトにおいては画像のスキン化は考えておりません。

・ほかに機能は追加しないのですか?
本ソフトはデスクトップ上のインテリア的な存在を考慮されたソフトですので、これ以上の機能は必要ないと考えております。

・時刻や日付のフォントやサイズは変更できないのですか?
猫画像とのバランスを考えてフォントを決めておりますので変更できるようにすることは考えておりません。

以上
2007/04/16
黒や 管理人:もぐ之助